つかしん店ブログ

2014年02月26日

カテゴリ違い

少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

どうもアクア担当F原です。

最近悪い事もなければ良い事もなくネタ不足でして、カテゴリーは「アクア生体情報」になっていますが、アクア生体でない生体を本日はご紹介して押し切って行こうと思います。

アタクシ自宅でカメを飼っていまして、店の方にも私好みのカメがいますのでご紹介させて頂きます。
(なんてことのないカメです)




 

ミシシッピニオイガメ

 特に変わったカメではないのですが正面から見た顔は実に愛らしくてワタクシ好み。ハァト
 

体長も10cm前後とかなり小型で、ミドリガメ、クサガメなどには必要な家を占領する「大きい水辺」や大がかりな「紫外線照射装置」などがほぼいらない種類なため割と簡単な設備での飼育ができます。


 






 そして自宅で飼育中の「ミシシッピドロガメ」です。

ほぼ衝動的に購入したカメです。。。。。。。

大きくならないハズですが魚をバコバコ食べるので肥満になりそうな気がします。。。。。

こやつはニオイガメと近いグループなので世話自体は何てこと無いのですがニオイガメより若干紫外線の要求量が多いみたいです。
いずれにしても飼育しやすいカメですので初めてのカメにオススメです。。。


以上、ミドリガメ、クサガメより飼いやすいのではないかと個人的に思う水棲カメでした。

いいね
5人がいいねといっています

2014年02月15日

プレコ入荷しました

今日で二回目のブログ更新の田坂です。

タイトルにもあるようにプレコが入荷しました
問屋に直接行き選別してきた綺麗なセレクト個体もそろっていますよ


早速紹介していきます

まずは
オレンジフィンレオパードトリム
スカーレットトリム
キングオブギャラクシートリム
オレンジトリム
トリム系4種類です
個人的にプレコの中ではトリムが好きなので仕入れてみました

オレンジフィンレパードとキングオブギャラクシーは直接選んできたセレクト個体ですので綺麗な個体が揃っています


続いては
クイーンアラベスク
プラチナロイヤル
クイーンアラベスクは唐草模様が特徴のプレコです
細かい模様がとてもきれいで人気の種類
この子もセレクト個体です

プラチナロイヤル最近よく見るようになりましたね
昔は高価なプレコで手がでなかったのですが
今は価格も落ち着いて購入しやすい価格まで落ちました


写真を用意してるのは以上ですが他にも入荷しているので名前だけ紹介します

アルビノセルフィンプレコ
タイガープレコ
ブラックタイガープレコ
アグアプレコ(アドニスプレコ)
スターダストオレンジフィンカイザー
ロイヤルプレコ

等が入荷していますのでプレコ好きのお客様、また写真を見て気に入っていただけた方がいましたらアミーゴつかしん店までご来店ください

いいね
5人がいいねといっています

2014年02月12日

愛すべき底モノ

こんにちは、歯医者に行ってもすぐにバックれるアクア担当F原です。
今の歯医者は気に入りまして、まだ通っています。



今回皆様にご紹介いたしますのは我らが愛すべき底モノ「コリドラス」です。

水槽の掃除屋さんなんて言われていますが、掃除屋さんに留めておくには実に勿体ない、愛嬌のある魚です。

彼らコリドラスはナマズの類にも関わらず

 ・魚を襲わない
 ・大きくならない
 ・ケンカしない
 
とジョンレノン、ガンジーもビックリのピースフルさで、種類もかなり多い為コレクション性に長けています。

ではF原オススメのコリドラスをザザッと紹介します。
1番上
 コリドラス・ゴッセイWILD
  落ち着くと各ヒレがオレンジに染まる美しいコリドラス。

2番目
 コリドラス・セウシィー
  上のゴッセイのロングノーズバージョンです。
  「ロングノーズゴッセイ」とも呼ばれます。 

3番目
 コリドラス・”ドラゴンエヴェリナエ”
  スポットの入った丸い体が可愛らしいコリドラスです。
  エヴェリナエとの関連性はほとんどないようで
  「ダイジョウブダエボンディ」とも呼ばれます。



最後は全くコリドラスとは関係ない海水魚のマダラハナダイ。
 シーズン物です。
1匹のみの入荷なのでお見逃しなく。


他にも多くのコリドラスを販売していますので興味を持たれたお客様が居ましたら、アミーゴつかしん店までお越しください。



ではではアミーゴつかしん店アクア担当F原でした。。。。。。

いいね
6人がいいねといっています
カテゴリー
アーカイブ

ブログトップに戻るブログトップに戻る